合宿免許で免許を取ろうかな

自分は、今、車の免許を取りたいなと思っています。普通に通いで免許を取ろうと思っていたのですが、長い時間と、お金が余りないので、合宿免許にしようかなと思います。合宿免許なら、まとまった時間でできるし、通いで免許を取るより、金額がだいぶ安くなってくるので、やっぱり、合宿免許で自動車免許を取ろうと思っています。

免許は就活に有利だから、合宿免許で取る

車に乗らない若者が増えて、車が売れない、という話を聞きます。けれど就活において、運転免許は履歴書に書ける、立派な技能だと思います。合宿免許なら、集中して免許がとれますし、費用もわかりやすくて資金計画が立てやすい。さらに合宿免許のよいところは、一緒になったメンバーと、免許を取る、という目的で結びつき、脱落することなく免許が取れる、というところでしょうか。就活する前に合宿免許の予定をいれるのが、いまどきの就活のコツかもしれません。